ヘルプ:映像が再生できない?
再生の確認
※映像と音楽が再生されます
パソコン(MicrosoftEdge、Safari)、モバイル(iOS、Android))で再生できます
上記のいずれかが再生できた場合、あなたのデバイスは映像再生に対応しています。
上記のどちらも再生できない場合
Flash Playerがブロックされるときは
- GoogleChromeでFlashPlayerがブロックされるときはこちらの手順で有効化してください
とりあえず試すこと
- 一旦前のページに戻ってから再度映像ページを表示してください(2、3回試してみてください)
- 再生の早送り・巻戻し操作で映像が止まった場合は、再生箇所を前後に少し移動してみてください
それでも不具合がある場合は、以下について行ってください。
他のブラウザを使う
以下のリストにて、お使いのデバイスごとの推奨ブラウザ を確認し、現在利用しているものとは別のブラウザで再生を試してください。
デバイスごとの推奨ブラウザ
スマホ・タブレット
- iPhone iPad(iOS)
- GoogleChrome (AppStoreから取得して下さい)
- Safari
- Android
- GoogleChrome (GooglePlayから取得して下さい)
- 標準ブラウザ、Yahoo!ブラウザ など
※Androidではバージョンにより閲覧できない端末があります。ブラウザを変えても閲覧できない場合はPCからアクセスをお試し下さい。
パソコン
- Windows 7/8/10
- GoogleChrome
- Mozilla Firefox
Internet Explorer11セキュリティ対応のため非対応とさせていただきます。
- Microsoft Edge (Windows10のみ)
- Mac OS X
- Safari
- GoogleChrome
- Mozilla Firefox
その他のブラウザでは動作確認をしておりません
それでも再生できない、または再生できないブラウザに対処する場合
再生できないブラウザの対処方法(パソコンの場合)
パソコンでの閲覧にはAdobe社のFlashPlayerが必要です(MicrosoftEdge、Safariを除く)
ブラウザごとに以下の手順でインストールを行ってください。
Windows 7/8/10
Mac OS X
それでも再生できないときは
どうしても再生できない、または操作がわからない場合は
教務課または図書館7階オープンPCフロアカウンターに気軽にお問合せ下さい。
酪農大eラーニングサポート